joji1975’s diary

東京吉祥寺住みの22歳大学生。趣味である旅行や釣り、グルメのことなど様々な事について書いていきます。

横須賀うみかぜ公園 まさかのボウズ。。。 やっぱりうみかぜ公園は大潮がいいのか?

 

2018年10月29日(月)横須賀うみかぜ公園にいってきました。

 

  【当日の潮回り】

  中潮》 満潮 AM8:08

       干潮 PM13:29 

 

今回は、早朝2時半ごろに到着しました。

この日も太刀魚狙いの電気ウキ釣り師がたくさん入っていました。


f:id:joji1975:20181101175542j:plain

工事してて、調査してる人達がいらっしゃいました。

 

海は、ベタ凪であまり魚の気配がありませんでしたが、

僕たちは、さっそくメタルジグで狙うも、アタリなし。。。

そして、明け方になり、いままで全く気配のなかった海に、突然はっきりとした潮目が!!

そして、青物狙いのジャークに切り替えるも、アタリなし。。。

 

いい感じになってきた海は一瞬でした

 

f:id:joji1975:20181101175625j:plain


結局この日は、電気ウキでもジグでも太刀魚を釣っている人は見かけませんでした

潮の動きが悪いのか、群れがいないのか。。。

 

 

そして日が昇ってからは、カレイ釣りです。

しかし一枚もゲットできず。。。

一人だけ釣りあげている人がいましたが、他の人はさっぱりでしたね。

 

やはり、うみかぜ公園は大潮のほうが釣れるのでしょうか。

まだそこまで通っていませんが、小潮中潮とかより、大潮の時のほうが釣れている気がしますね。