joji1975’s diary

東京吉祥寺住みの22歳大学生。趣味である旅行や釣り、グルメのことなど様々な事について書いていきます。

横須賀うみかぜ公園で、ギガアジ、サゴシが釣れました

大潮の横須賀うみかぜ公園、40㎝くらいのデカアジ、サゴシが釣れました!

 

前回の横須賀釣行イナダ狙いの記事はこちら↓

joji1975.hatenablog.com

 

 

そして、今回の釣行はなんと21時間釣行になりました(笑)

夕方の16時に到着し、太刀魚を狙い、ノジマモールの王将で晩飯を済ませ、極寒の中外で2時間だけ仮眠をとり、朝3時に青物狙いを開始し、8時ごろからはカレイ狙いという最高の21時間でした!

 

釣果は、一緒に行ったAさんが太刀魚2本、カレイ1枚。

    僕が、デカアジ1尾、サゴシ2本、という結果でした。

f:id:joji1975:20181025232642j:plain

f:id:joji1975:20181025232925j:plain 

お互いに初の太刀魚釣りでしたが、地元のおじちゃんが言うには、ジグで釣るなら20gくらいがいいらしいですね。

 

青物はやはり時合が短かったように感じます。

デカアジを一匹抜きあげる際、針が抜けてしまったのが痛かった。。。

サゴシはフリーフォールでも食ってきて、速めのジャークからのフォールがよかったですね。

 

カレイは、日にもよると思いますが、場所によって食ってくる距離が違いました。

 

久しぶりに青物も釣れて楽しい釣行になりました。


そして、アジは刺身、サゴシは塩焼きにしました。 

デカアジはまじでうまかったです!

臭みがまったくない、食感も最高でした。

f:id:joji1975:20181025233157j:plain



近いうちまた横須賀へ行きたいものです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!