joji1975’s diary

東京吉祥寺住みの22歳大学生。趣味である旅行や釣り、グルメのことなど様々な事について書いていきます。

横須賀うみかぜ公園にイナダを狙いに行きました

横須賀の人気釣り場「うみかぜ公園」に行ってきました。

着いたのは朝5時ごろでしたが、太刀魚狙いとみられる先客が5,6メートル間隔で入ってました。

僕は、イナダ狙いのライトショアジギング、連れは遠投サビキでした。

ここ最近45センチくらいのイナダが連れているとのうわさを聞き、狙いに行きました。

初めてうみかぜ公園に行く方は、上州屋横須賀中央店の釣果情報をググってみてから行くとよいでしょう。

明け方の6時過ぎくらい、僕の隣のルアーマンの竿がしなり、45センチくらいのイナダを先に釣られました。めちゃくちゃ重そうでしたが、うみかぜ公園の柵をタモを使わずに引っこ抜いてました。

僕は隣のルアーマンがブルピンカラーを使っていたのをみて、ジグパラショートのゼブラグローからブルピンにルアーを変え投げ始めましたが、反応はありません。

結局、15人くらいいた中で、釣れたのは隣のルアーマンだけでした。隣の人に釣られると悔しさが10倍くらいになりますね(笑)

隣のルアーマンは、11フィートくらいあるであろう長めのロッドで、超遠投し相当な速さでしゃくってましたので、それが功を奏したのでしょう。

ちなみにこの日は、朝5時から午後14時までの釣りでしたが、サバなどの回遊が全くなく、かご釣り、遠投サビキ勢はだれもつれていませんでした。。。